平坦は任せろ!山は置いてけ!

自転車歴1年あたりの平坦屋(自称)の日常、筋トレや自転車トレーニングとか。

まず、初めまして。始めました!

どうも!初めまして、平坦屋(自称)のロイっす。

ブログ自体初めてなんで、見辛かったりすると思うけど…まぁ、ご愛嬌♪(うるさい)


さて、とりあえず当人のスペックぐらいは書いたほうがいいのかな。


当人のスペック

年齢 26歳

血液型 B型

身長 175cm

体重 91.2kg

体脂肪率 22.3%

筋肉量 67.8kg

愛車 GIANT PROPEL SLR

スポーツ歴 小学4年の時にソフトボール部。中学では軟式野球(相撲部と陸上部にたまに助っ人に行ってた)。高校で硬式野球。高校卒業後の2年間は何もしておらず後にテニスを2年。そして去年の7月からロードバイク。


こんなもんかな?いやしかし、体重が重いのなんの(笑)最低でも体脂肪率10%は落としたい。体重も70kg台まで落としたい。筋肉量は維持したい。コンポの電動化もしたいし…(関係ない)


まぁ、減量が最優先事項なのは確かだわな。筋肉量は維持しつつ余計な脂肪を削る。PFCバランスを意識して日々の筋トレや自転車トレーニングを頑張っていこう!


けど、揚げ物とかの脂質の高いものって…おいしいんだよなぁぁぁぁぁ!!!

つい誘惑に負けちゃう(笑)


ちなみに今日はジムに行ってきましたよー。

大腿四頭筋とハムストリングスなどの主な足のトレーニングと有酸素(ファトバーン30分+カーディオ5分)それと筋膜リリースとやらをやってきましたよー。

筋膜リリース…あれは地獄っすよ…。もう痛覚をリリースしてしまいたくなるっす…。慣れたらそうでもないらしいんだけど当人は初めての筋膜リリース体験。主に足が…足がぁぁぁぁぁぁ!!(うるさい)

筋膜リリースなんて考えた人ドMでっしゃろ…。もしくは理論だけ出来たけど絶対痛いから他の人にやらせるドSか…。まぁ、継続してやっていきますけどねー(ドM)


まぁ、こんな感じで今回のブログおーしまい。

何事も継続していかないとね!